↑上や←左のタブでコンテンツを選べます

DOGA-Lシリーズ 仕様一覧

仕様一覧

DOGA-L1 DOGA-L2 DOGA-L3
モデリング
モデルの種類 サーフェイスモデル、500種類のパーツから選択 500種類のパーツから選択、もしくはユーザが作成したパーツも使用可能
材質設定 物体毎に白、青、赤、緑、紫の5色から選択 パーツ毎に、55種の色、32種の模様、9種の質感から選択 パーツ毎に任意の色、模様、質感を設定可能
3D ハードウェア Direct3D
アニメーションデザイン
制御方式 キーフレーム方式、モーションパス
(どちらも開始点と終了点のみ設定可能)
キーフレーム、モーションパス(パスは開始点と終了点のみ設定可能) キーフレーム、モーションパス
背景 20種類の背景画像から選択(例: "衛星軌道"、"夕焼けの海"など)
追加背景のインストールにより44種類まで増加。
20(44)種類の背景画像から選択、及び、ユーザーが作成した画像を使用可能
特殊効果 なし 霧・霞効果(空気遠近) 霧・霞効果(空気遠近)、レンズフレア
作画
レンダリング方式 フォンシェーディング、スキャンライン
マッピング 無し テクスチャマッピング、透明度マッピング、環境マッピング テクスチャマッピング、透明度マッピング、環境マッピング、 バンプマッピング、反射率マッピング
その他機能 影落とし、グローエフェクト、レンズフレア、セル調シェーディング
入出力可能なファイル型式
形状入力 無し DoGA SUF、DXF、六角大王
形状出力 DXF、VRML(*.WRL)、Direct3D(*.X)
画像入力 無し BMP、JPG、PNG、TGA、GIF
画像出力 BMP、JPG、PNG、TGA
アニメーション入力 無し AVI、連番PNG、連番JPEG、連番PNG、連番GIF、アニメーションGIF
(マッピングのテクスチャとしてのみ)
アニメーション出力 AVI、連番BMP、連番JPEG、連番PNG、アニメーションGIF
稼働環境
機種 Windows が動作するパソコン(Pentium 75MHz 以上) Windows が動作するパソコン(Pentium 100MHz 以上) Windows が動作するパソコン(Pentium 200MHz 以上)
OS Windows Vista(※1)、XP、2000、Me、98、95
Windows2000 以前の場合、DirectX 7 以降がインストールされていること。
Windows95以前場合は、Internet Explorer 5.0以降がインストールされていること
メモリー 最低24MB、32MB以上推奨 最低64MB、128MB以上推奨
ディスク容量 最低30MB、40MB以上推奨 最低40MB、60MB以上推奨 最低40MB、120MB以上推奨
画面表示 最低 3万色(16bit)、1600万色(24bit)推奨